新住協の断熱耐震同時改修プロジェクト

ー新住協の断熱耐震同時改修プロジェクトー

HOME > 現場検査

現場検査について

■審査機関より、必要に応じて関係資料の提出及び現地審査を求められる場合があります。検査対象になった場合は、現地審査が行われることとなりますので、補助金の適正な執行及び、補助事業に関する書類の整理・保存に充分ご留意下さい。
なお、現場検査の実施については今年度の受付期間中に竣工する予定の住宅の一割程度を選定することとなります。

1.原則として引き渡し前の住戸であること
2.特定の施工管理者に偏らずにバランス良く選定
3.都道府県及び市町村のバランスを考慮して選定

■交付決定後、選定した対象住戸を「現場検査対象住戸の選定通知書」により各事業担当者にお送りいたします。

■現場審査対象に選定された場合、実績報告書とは別に現場検査チェックシートの作成をしてください。現場審査当日までにご用意ください。

■長期優良住宅先導事業の審査機関の方が現場検査を行うこととなります。

提出書類

1.現場検査チェックシート    LinkIconダウンロード    参考PDF
2.必要に応じて写真を用意   任意様式





《お願い》
交付申請にてお知らせとお願いを追記しました。必ずご確認下さい。


■実績報告書締切は
平成23年 11月10日です
*補助金交付予定H24年3月末

■耐震診断は一般診断法の評点1.0以上に変更となりました。

耐震診断推奨書籍

N0080316.jpg
一般診断法による診断の実務
耐震診断プログラム付き
8,000円

N0080388.jpg
木造住宅の耐震補強の実務
リフォームにあわせた耐震補強のすすめ
4,000円

inserted by FC2 system